間違った方向でも踏みだす方がいい | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


もしあなたが何かを始めたいと思いながらも、


最初の一歩を踏みだせないと言うのなら、


たとえ間違った方向でも構わないから、


一歩踏みだし始めるほうがいい。




今より前に進み始める事ができたなら、


進む途中でだって方向転換する事ができるのだから…。




でもずっとその場にとどまったままだったら、


あなたはどこにも行くことができないままだ。




だから「とにかくやってみよう!」って気持ちで、


まずは一歩を踏みだしてみよう。






たとえその道が間違っていたとしても動くことだ。






自分の進む道が本当に正しいかどうかなんて、


死ぬ寸前までわからないものだ。




たとえば今「あの時、進む道を間違えたな…」って


思っている事だって、もしかしたら数年後には


「あの時、道を間違えたおかげでココにこれたな」って


思っているかもしれないだろう?




間違っていたと思っていたことがきっかけで辿り着けたなら、


辿り着くにはその道に進むことも必要だったんじゃないかな?






だから間違ったっていいじゃん。






まずは最初の一歩を踏みだしてみようよ。


踏みだすことで気づける間違いもあるだろうしさ。




踏みだしてから、もし途中で間違っていると気づいたなら、


それを素直に認めて方向転換すればいい。




時には目指す場所を変えて軌道修正するのもいい。


時には休むのもいいし、立ち止まって考えてみるのもいい。






でもずっと止まったままじゃ固まっちまうよ。






何かに挑戦すれば失敗があって当然なんだ。


そして失敗から得たモノが次に繋がる。




だから失敗と書いて経験と読むくらいの気持ちでさ、


勇気をだして一歩を踏みだしてみよう。




きっとその小さく思える最初の一歩が、


あなたの夢の先へと続いているはずだから。






楽しみながら


笑顔を忘れずに、ね!











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング