知った気になるな! | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


今の時代はテレビだけじゃなく、


インターネットからも様々な情報を得る事ができる。




そしてネット情報だけを鵜呑みにして思考が停止し、


知った気分になってしまう人が増えているようだ。




実際に自分の目で見たことがなかっても、


ネットの情報を盲目的に信じて、


確かめてもいないのに知った気分になってしまう…。






あなたはそんな時ない?






ぶっちゃけ言うと僕もそんな時がある。


インターネットは色々調べるのに本当に便利だ。




だからつい実際に行ったことがない場所でも、


ネットの写真を見てわかった気になってしまう。




でもそんなのでわかるのは実体験の1割にも満たない。


なのに僕たちは体験もしていないことをつい知った気になる。






それじゃあ人生がもったいない。






どんな場所でも実際に行ってみると想像と違う事が多いし、


予期せぬ出来事やハプニングだって起こる。




そんな体験の中に楽しさがあったり、感動があったりして、


自分の人生が充実したモノになっていくのではないだろうか?




だから体験できるチャンスがあるならそのチャンスを活かして、


知った気にならないで体験したほうがいいですね。




僕も自分に「知った気になるな!」ってたまに言いながら、


色んな所に行って、たくさんの経験をしようと思います。




様々な経験の中にある感動を味わいながら、


充実した人生を楽しむためにも…






もっと冒険しよう!











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング