あの岡本一志さんと対談してきました | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


累計24万部を突破した


『幸せのタネをまくと、幸せの花が咲く』 の著者、


岡本一志さんと一昨日お会いして対談させて頂きました。




岡本一志さんと対談



岡本さんは仏教講師として全国でセミナーを開催するかたわら、


カウンセラー、作家としても活動されておられます。




同じように人の心を軽くするメルマガを発行しているご縁もあり、


関西に来られるとの事でお声をかけて頂き、


今回お会いして対談させて頂けた事をとても嬉しく思っています。




岡本さんの著書は半年ほど前に僕も読ませてもらいました。


そしてたくさんの気づきを得て、学ばせて頂きました。






幸せのタネをまけば幸せの花が咲く。






アサガオの種をまけばアサガオが咲き、


ヒマワリの種をまけばヒマワリが咲きます。




「どこかの国には種をまかなくても生えてくる


ヒマワリがある」なんて聞いた事ありませんね。




まかない種は生えてきませんが、


まいた種は生えてくるのです。






幸せも人生も同じです。






良い種をまけば良い花が咲きます。






しかし良くない種をまいたとしたら…











それは結果となって返ってきますね。











そう、どんな結果にも必ず原因がある。




それを岡本さんは『幸せのタネをまくと、幸せの花が咲く』


の本の中で“幸せの花を咲かせる方法”をお釈迦さまの教えを基に


実にわかりやすくを教えてくれています。




既に24万部を突破している書籍でもあり、


本当に価値のある本で僕もサインしてもらいました(^^)




幸せのタネをまくと幸せの花が咲く





ぜひ、あなたにも読んで頂きたいオススメの一冊です。


『幸せのタネをまくと、幸せの花が咲く』





実際にお会いして僕は岡本さんの人柄と優しさを感じ、


対談中も楽しくて楽しくてあっという間でしたが、


とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。




対談しながら録音するというのは僕も初めてでしたので、


かなり緊張しましたが良い経験をさせてもらいました。




岡本さんと僕との対談音声は


用意ができ次第お知らせしようと思っていますので、


ぜひ、楽しみに待っていて下さいね。











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング