「どうせ無駄だから…」 | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


人はたとえ何歳になったとしても、


夢を諦めない姿勢と気持ちがあれば、


きっと夢の実現へと近づいていけます。




夢はあなたを裏切らない。




そう、夢が人を裏切るのではなく、


裏切る時は人が夢を裏切るのです。






「どうせ、やってもムダだから…」






そんなふうに絶望してしまう前に、


あなたが夢中になれるものを追いかけてみない?




あなたが“夢中”になっている時こそ、


あなたはその“夢”の“中”にいるのだから。




夢に向かって進んでいる人や既に夢を叶えた人からは、


色々な事を学ぶ事ができます。






そして、夢を叶えるだけがゴールとは言えない。






メジャーリーグで活躍しているイチロー選手の夢は、


プロ野球選手になる事でした。




イチロー選手は小学生の頃からメジャーリーグで活躍する


自分の姿を思い描いていたそうです。




そしてその夢を叶えながらも今、


記録を塗り替えるような活躍をしています。






まるで夢ではなく自分の可能性を追っている様…。






それは夢の中にいながら、


自分の成長を楽しんでいるようですね。




きっと夢を追いかけているあなたの


成功は約束されなくても、


成長は保証されています。




だからあなたも自分の夢を追いながら、


自分の成長を楽しんでいきませんか?






「どうせムダだから…」






という前にさ、


可能性に目を向けてみようよ。




あなたが夢中になった時、


あなたは夢の中で成長し続けていく事ができるのだから。




成長のプロセスを楽しもう!











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング