あなたの辛さが幸せに変わる一歩とは? | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


人は自分が辛い状況にいる時、


幸せが遠く感じてしまうものだ。




でもホントは辛さと幸せは紙一重。




だって“辛い”という字に“一”を加えると


“幸せ”という字になるだろう。




そう辛い時にこそ、一歩踏みだせば、


その“辛さ”は“幸せ”に変わるのだ。






あなたの辛さが幸せになるその一歩は何だと思う?






辛さの一歩先に幸せが待っているとしたら、


あなたはどんな一歩を踏みだすだろう?




幸せはずっと遠くにあるんじゃなく、


いつもあなたのすぐ近くにある。




辛さを知っているのは幸せを知っているから…。




もし辛いこと以上に幸せを感じたことがないなら


「辛い」っていう気持ちになることもない。






だから辛い時こそ一歩を踏みだしてみよう。






そうする事できっと自分の持っている幸せを思いだし、


身近にある幸せを日々感じていけるはず。




だって僕たちは毎日数えきれないくらい、


たくさんの贈り物を受け取っているのだから。




あたりまえのようであたりまえではない奇跡に感謝して、


今日という1日を楽しもうぜ!











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング