あぁ、あの人がうらやますい | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


僕には僕の幸せがあるように、


あなたにもあなたの幸せがある。




それは比べるものではないし、


ましてや勝負するものでもない。




あなたはあなたの幸せを追えばいい。


そしてその幸せを心から感じればいい。






「あぁ、あの人が羨ましい…」






そんなふうに思ってしまう時もあるかもしれない。


でもそれはね、表面的な部分しか見てないからなんだ。




表面の華やかな部分だけを見ていては気づかないけど、


その人が陰で苦労している部分だってあるかもしれないでしょ?




人それぞれ抱えている悩みや苦しみは違っている。


あなたが羨ましく見える人にもそれは必ずあるのだ。




なぜなら、僕たちが他人の中に見ているのは、


表面的な部分にしかすぎないのだから。






まずは持っている幸せに感謝しよう。






今ある自分の幸せを見つめ、


自分の幸せを心から感じよう。




みんながそれぞれ持っている幸せに感謝できれば、


お互いに「ハッピーだね」って笑いあえるはずだよね!




僕には僕の幸せがあるように、


あなたにもあなたの幸せがある。




それは比べるものではないし、


ましてや勝負するものでもないんだよ。






あなたはあなたの幸せを追えばいい。






そしてその幸せを心から感じて、


今日も楽しい1日を過ごそうぜ!











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング