カンタンなら誰も苦労しないよ! | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


人生に対する考え方次第で


人生の結果が大きく変わります。




僕たちはどのような考え方で人生を歩むのか、


自分で自由に決めることができるのです。




志を高く持ち、目標に向かって


前向きに明るく努力を重ねる人もいるし、


中にはすねた態度で世の中を見て、


不平不満を言いながら人生を過ごす人もいる。






すべて自分が人生を決めているのです。






たとえば悲しい事が起きたとして、


泣いて、泣いて、泣くだけ泣いたとします。




そのあともそれを引きずり続け、


泣きながら生きる生き方を選ぶ人もいれば、


その悲しみを笑って生きる生き方に変える人もいますよね?




そう、どのような人生を選択するかは自分自身が決めるのだから、


どのような人生を過ごすかはあなたの自由なのです。






「人生そんなカンタンなら誰も苦労しないよ!」






そう言う人はもしかしたら、


自分で自分の人生を複雑にしているのかもしれない。




「人生は難しい!」と思うから難しくなる。




「人生は甘くない!」と思うから、


甘くないツラい生き方ばかりを選択してしまうのかも?






ホントの人生はもっともっと楽しいんだよ!






そういって自分の人生に


楽しさの光をあててあげて下さい。




だって今日のあなたの積み重ねが、


あなたの人生そのものなんだから。











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング