どんな結果になっても後悔しないと決める | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


僕たちは生きている上で


さまざまな事で悩みます。




特に複数の選択肢がある時、


どれを選ぶべきか悩む事も多いですね。




「ホントにこっちでいいのかな?」とか


「いや、でもこっちを選んだほうがいいかも」って…。





どっちかを選んで間違ってしまったら、


後悔するかもしれないと思ってしまいます。






だから選択するのに迷いも生じる。






でも「後悔しない」と最初に決めちゃえば、


あとから後悔することもなくなります。




たとえば二つの選択肢があったとします。




その「どちらが正解でどちらが間違っている」


って考えてしまいがちですが、そうとは限りません。






どちらも正解の時だってあるのです。






一時的には間違えたように思える選択だって、


それがなければ次の道だって開けないのです。




たとえば今までたくさんの異性と付き合ってきて、


やがて結婚する相手と巡り会えたとします。




出会いと別れを繰り返しているわけですが、


それまでに色んな人と付き合ったというのは、


間違った選択をしたってわけじゃありませんよね?






「あぁ、あんな人と付き合ったりするんじゃなかった…」






ってその時には思うかもしれませんが、


やがて結婚して幸せに生活を送るようになると、どうでしょう?




「あの出会いと別れもあって今に繋がっているんだな」


って思えるようになるかもしれませんよね?






だからどんな結果になっても後悔しない。






そう決めて自分が選んだ道に背を向けず、


まっすぐに見つめて進んでいく事です。




そうする事でその選択は必ずあなたにとって


良い道に続いて行く選択になるはずだから。




コレって決めたらもうクヨクヨしないでさ、


自分を信じて進んでいきましょう!











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング