言われなくても出るモノと言われても出ないモノ | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!



「なんだかやる気がないなぁ。」





そんな気分の時に無理に“やる気になろう”としても、


“やる気が出ない自分”をますます追い込んでしまいます。




誰かに大声で「やる気を出せ!」なんて言われたりしたら、


余計に“やる気”がなくなっちゃりしますよね?




“やる気”というのは言われたからといって、


そうカンタンには出ないものです。






誰かが言っていたこんな“名言”がある。






『言われても出ないのが“やる気”で、


言われなくても出るのが“おなか”だ。』




と、失礼しました。


最近太ってきたようでして…。




まぁ、そりゃ毎日、毎日、食べてばかりいると、


自然とおなかは出てきますよね。




それと同じように毎日、毎日、行動することで、


自然とやる気が積み上げられていくものです。






体を速く動かしてみよう!






“やる気”がわいてくるのをただ待っているだけじゃ、


いつまで経っても“やる気”は生まれてきません。




「やる気が出ないなぁ」とゆっくりしていると


ますます“やる気”はでなくなってしまいます。




だから“やる気”が出ない時には、


とにかくスピードを意識してみる事です。






ダラダラするのをやめてテキパキ動く。






「朝から“やる気”が出ない」という時には、


ついダラダラしてしまいがちですが、


意識して体を速く動かす事で“やる気”は出るものです。




体を速く動かし、歩くスピードを速くしてみたり、


超スピードで始めることで“やる気”は生まれます。




だから“やる気”が出ない時にはそんなふうにまず、


“自分の行動を変える”ことを意識するといいですね。











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング