たとえカッコ悪く惨めに思えるような自分でも、
それはあなたの一部だから、受け入れてあげましょう。
生きていく上で情けなく、怯え震える自分や、
時には認めたくないような自分と出会う事もあるかもしれない。
しかしそれも大切なあなたの一部です。
さまざまな自分があって“あなた”という人は成り立っています。
怖くなって逃げ出したり、一人で泣く夜もあるコトでしょう。
私にだってもちろんあります。
誰だって完璧な人間なんかじゃないのです。
泣きたい夜は思い切り泣いて、泣いて、泣いて、
それでも私はそんな自分を受け入れてあげます。
「先生は泣いたりしないんですか?」
そんな質問をもらったりしますが、
私だって泣くときは泣きますし、怒ることもあります。
今でも失敗したり、間違う事だっていっぱいあるし、
落ち込んだりすることだってあるのです。
それでも視点を変えると前向きな考え方を見つけ出せるから、
そんな自分を受け入れて胸を張って笑い飛ばします。
カッコ悪くたっていいじゃないか!
そんな自分も認めてあげましょうよ。
それは決して恥ずかしい事なんかじゃないのですから。
カッコ悪い自分を恐れないで、
あなたが真剣に生きる姿はとても素晴らしいのです。
これまでに出会ったさまざまな自分たちと、
これから出会うさまざま自分たちに感謝して、
あなたはあなたらしく、今日も輝いて生きて下さい。
昨日はたくさんの方が暖かいメールをくださり、
本当にありがとうございました。
すっかり元気になりました。これからもヨロシクです!
この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、
ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓