体調を崩しました | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


どうも体調を崩してしまったようで、


今日は思うように体が動きませんでした。




数日前から体調があまり良くないと感じていたのですが、


「大丈夫だろ」と軽い感じでいつもどおりに過ごしていたのですが、


どうやら体にそうとう無理をさせてしまっていたようです。




人には「無理をするな!」と言いながら、


僕自身が無理をして体調を崩しているようではいけないな、と、


今日はとても反省しました。






今日は身体を休めよう!






そう決めて、全ての予定をキャンセルして身体を休ませたおかげで、


だいぶ調子が良くなりました。




「やはり無理のしすぎは良くないな」と改めて思いましたが、


そういえば一年前くらいにも体調を崩した事があったと思い出しました。




驚いた事にそれはホントにちょうど一年前・・・


⇒ http://ameblo.jp/yukiya-happy/day-20111116.html






「オレって成長してないのかな・・・」(笑)






なんて少し弱気な気持ちになるのも、


身体がまだ本調子じゃないからなのかもしれない。




つい先日、日本メンタルヘルス協会の心理カウンセラー衛藤信之先生が、


体調を崩された時にこんな事を言っておられました。




「痛みのトゲは時として、人の優しさを僕に教えてくれたり、


自分の限界を学ぶ機会になる」と。






そう、まさしくピンチはチャンス。






自分の身体への感謝の気持ちも忘れず、


たまには身体を休ませてあげる事も大切だと改めて思った次第です。




限界は自分で決めるものではありますが、身体はさすがに正直ですね。


これからも無茶はするでしょうが、少しは身体をいたわろうとも思います。




とはいえ、ブログの更新が遅くなり、


心配させてしまって申し訳ありませんでした。






鏡の前で笑えたからもう大丈夫です。






さぁ今日は身体を休めて明日からまた楽しもう!











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング