月は満ちも欠けもしない | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


月は満ちたり欠けたりはしない。


ただそのように見えるだけだ。






僕は空を見上げるのが好きです。


⇒ http://amba.to/uUSVe0




昼の空もいいですが、


夜空を見上げるのもいいものです。




月が見えることもありますよね。






月は満ちたり欠けたりして見えるけど、


実際には月は満ちたり欠けたりしない。




月は太陽の光を反射していて、


満ちて見えたり欠けて見えたりするだけだ。






心も同じ。






欠けてみえる部分にフォーカスせずに、


見える部分にフォーカスしてみよう。




欠かせない点と書いて、


“欠点”と読む。




欠点は、


その人に“欠かせない点”なのかもしれない。




欠点があるということは、


その何倍もの長所もあるということ。






不幸なんてどこにもない。






不幸も幸福もそう見えるだけ。


その人の心がそう見ているだけ。




同じ空を見ていても、


感じ方が違うように、


人生もそれぞれ見方や感じ方が違うんだから。
















明るいほうを見てみよう。
















楽しいほうを見てみよう。
















一度きりの人生だから・・・











今という瞬間は一瞬なんだぜ。











明るいほうを、


楽しいほうを見て生きよう。




あなたの心も希望に満ちている。






欠けて見えることもあるかもしれない。


だけど本当は満ちている。


自由に満ちている。






輝いているんだ。




























この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング