不幸な人が見てるもの | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


「私は不幸です。


幸せなんか感じた事もありませんし、


小さい頃からいい事なんて一つもなかったです。


いい人と出会ったこともありませんし、


私の周りにはイジワルな人ばかりです。」




こんな事を言う人をみて、


あなたはどう思う?









不思議な話です。






どうして“その人だけ”が不幸で、


嫌なことばかり起きるのか?




コップに半分の水の話。


知らない方はこちらから読んでくださいね。


http://amba.to/nHvvuN






「自分だけが不幸だ」という人の特徴は、


自分が不幸だとばかり考えていて、


それを自分で引き寄せている傾向がある。




本当にいいことが“ひとつ”もなかったの?


イジワルな人ばかりでいい人は本当に“一人”もいない?




自分は不幸だと言う人は、


そのことを自ら証明しようと不幸な部分ばかりを主張する。




コップの水がないほうばかり見て、


半分も入ってることを忘れてしまっていないだろうか?






あなたは恵まれている。






不幸な所ばかりにフォーカスして、


コップ満タンに水が入らないことに不満を言うのはやめよう。




人生でいい人と出会ったことがないなんてことあるだろうか?




いい人は世の中にいるはずなのに、


いい所を見ないだけではないだろうか?




何かしてきた人は悪い人?


何もしなかった人も悪い人?




あなたに都合のいい人だけが、


あなたにとっての“いい人”なのだろうか?






批判する人はなくならない。











悪く言われたり、


悪く思われたりすることのない人間など、


ありはしない。



よく言われたり、


よく思われたりすることのない人間も、


ありはしない。



【アランの名言】






私は元暴走族のメンタルカウンセラーなんて名乗っていますが、


元暴走族のほうだけ見て批判してくる人もいる。




あなたのことを悪く言う人もいるだろう。


でも良く思ってくれる人もいるんだから。






あなたはあなたを磨いていけばいい。






そしてあなたらしく輝け!


まぶしいくらいに♪



























この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング