トロピカルフルーツのタルト 6月のプルミエパティスリー講座にて | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

 

【トロピカルフルーツ🥭のタルト】

ココナツいりのタルト生地を、

器状にざっくり敷き込み、

パッションのクリームを流し

夏の果物を飾った簡単タルト😋

 

 

 

 

みなさんの作品もずらずらっとご紹介しています!

 

 

 

 

 

タルトの焼き待ちで。

最近海外の方のインスタでよく

こんな逆向きの組み立てのお菓子を見かけます。

 

わぁ、楽しそう!

りんごの季節になったらやってみたいな、なんて思っていたのですが、

スーパーでりんごの「ジャズ」を発見。

ニュージーランド産の小さめのりんごです。

 

あ〜!日本がこれから初夏ということは、

ニュージーは秋から冬。つまりリンゴの季節!!

 

ということで、思い立ってつくってみました。

蜂蜜、松の実、フイユタージュのかわりにブリゼ生地で。

 

もうちょっと生地は薄め、りんごは厚めがいいな、などといいながら

みなさんで!