開運トップ3の神社へ! | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

八尾の恩智神社近くにある

シャルキュトリ「ロシニョール」を出て、

 

鳥居はあれど、奥行が見えずの、

恩智神社に行ってみようかしらと思い立ちました。

 

シェフによると

「マツコの知らない世界」で

神社ソムリエ(?)の方が

 

2023年開運神社トップ3

 

の一つに挙げていらしたのだとか!

開運と聞けば、行ってみないと〜!!

 

坂を上りながら、ふうふういうこと7-8分

ようやく階段下につきました。

ものすごーい急な階段で、上が見えません〜汗うさぎ

 

 

 

 

ちょっと大変ですが(とくに重たいシャルキュトリをたくさん持っているので)、登ってみたら、とてもよい見晴らしです。

 

 

 

 

今年、私ははいっそう開運間違いなし!ドキドキ

(すでに私はいつも運がよいハートので、今年はきっともっと!)

の気持ちで、帰ってきました!

 

シャルキュトリ・ロシニョールにお出かけの方は

 

先に神社さんに行ってから

訪問されるのをオススメします。