シャルキュトリ・ロシニョールへ | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

キャルキュトリのパテアンクルートのコンクールで

世界2位を取られた

坂口シェフが、いよいよご実家のある八尾にお店をオープンされたので、行ってきました!

 

京都のリンデンバウム吉田さんのお友達でいらっしゃり、

ロデヴのイベント時や講習会でお目にかかっていて、

オープンのことは前々から伺っていたので、

この日を楽しみにしていました。

 

あ、そうそう、かつてシェフをつとめていらした福島のニクラウスにご飯にいったこともあります。

 

八尾の近鉄恩智駅から、徒歩で住宅街を抜け、

恩智神社の鳥居の真横に位置するところ、

ほぼほぼ住宅街にあるお店

きれいに改装された民家のようです。

 

ずらーり並ぶ、端正なシャルキュトリの数々に

わぁーラブとテンションが上がります。

実は、半分お使いものとして、半分は頼まれてお買いものに

やってきました。

 

なので、

「ここからここまで、全部!」

(といっても、1枚ずつ、ですがチュー

の憧れの買い方をしてみました〜ハート

オマールとフォワ・グラ入り

(あるところにはあるのですね、フォワ・グラ!!

いやーん、久し振り!の気持ちです)

 

 

「ピエ・ド・コションは焼いてから召し上がってくださいね」

とのこと。

 

楽しみ〜!

 

 

人が多い駅前ではなく、小さい駅の、あまりに静かな住宅街なので

ご実家を改装されたのかと思ったら、

そうではなくて、

「静かな場所を探していて、見つけたのです」

とのこと。

 

近々週末はイートインもできるようになるそうです。

じつは、サンプルにとくださった

「筍と山椒のソーセージ」が

とても、とてもおいしくて、香り高く

また買いに行きたい気分いっぱいラブ

きっと季節ものでしょうから、今のうちなのかも!


ご繁盛をお祈りしています!!