A2ミルクって何? | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

アンバサダーをつとめるカネカ食品さんが、

サンプルとして

「ピュアナチュール オーガニックヨーグルト」

を送ってくださいました。

嘗めてみると、とろっとして、

とてもおいしい!!

 

牛乳はオーガニックで、

かつ「A2ミルク使用」

とあります。

 

A2ミルクって!?

世界のネクストトレンド、ともキョロキョロ

何だろう?

 

そうこうするうちにご案内がやってきて、

A2ミルクは、通常の牛乳(A1ミルク)よりも消化しやすいと言われ、

たんぱく質、カルシウム、必須ビタミン、ミネラルが豊富などの

栄養学的な利点があると報告されています。

 

とのこと。

 

 

このヨーグルトは、

遺伝的にA2ミルクを出す牛だけを集めて作った牛乳

だけで作った製品なのだそうです爆  笑

 

とてもおいしいラブ

というだけでなくて、

なかなかに価値がある製品ドキドキ

ということですね。

 

現在、教室でご試食をお出ししています!!