悔しいので・・・佐渡さんの講演会 | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

12月の話しですが、

誕生日に佐渡裕さんのコンサートチケットを買ってラブ

 

フェスティバルホールに行ってみたら

葉加瀬太郎コンサートだったキョロキョロ

衝撃の12月!!

(いまだに意味不明びっくり

 

悔しいので、翌週の商工会議所主催の講演会に行きました。

想像よりも、大きな方でした。

世界で戦うには、きっと有利。

 

京都での子供時代からずっと大きな方で、

縦笛吹いて、周りを楽しませることばっかり考えていらしたのだとか。

そのリコーダー、吹いてくださいました!

(これでちょっと気持ちが納得した〜爆  笑

 

子供の育成にど真剣に取り組まれていたのは

テレビの番組で見ましたが、

最近では世界的コンクールに出る子供たち(といっても、成長して後)がどんどん出てきているのだとか!

 

コロナ禍での1万人の第九の成功は、

オンラインを使うことで

この先は10万人にすることもできる可能性が見えてきたともおっしゃっていました。

 

仕事にたいする姿勢に繋がる話しもあれこれ聞けて、

とても納得して、帰ってきましたラブラブ