ひさしぶりに明石さんのロデヴ | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

今日のガレット・デ・ロワの授業はまずまず時間がかかるので、軽くお昼を食べながらにしました。

 

ブロートハイムの明石さんにいただいたロデヴで

サンドイッチにしました。

横スライスにして、具を挟む形に。

内相を見ただけで、間違いなくおいしいことがすぐに分かります!

 

やっぱりおいしいなぁ、とつくづく思いつつ照れ

 

 

 

そうそう、先日はクリスマスにいただいた

クルミキャラメルシュトレン

を開けてみました。

 

かっちりした食感の生地に、ナッツが香ります。

ずっと冷蔵庫で大事に保存していたのです。こういうタイプのシュトレンもあるのですね。

 

パン・ド・ロデヴ普及委員会ではコロナで通常の会ができないので、いまはズームによるオンラインセミナーやパン屋さんへのロデヴの通販をお願いしています。

 

3月は明石さんの通販企画が予定されています。

といっても、すぐに定数はうまってしまうので、私が注文できる余地はほぼないのですが〜あせる

 

ご馳走さまでした!!