小さい幸せ | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

ここのところ、ガレット・デ・ロワの動画を作成しています。

途中でカメラの三脚がひっくり返ったり、水をこぼして数字が分からなくなって、やり直したり・・・。

 

200g計量しようと、だいたいこのくらいかな?とバターを切ってハカリに乗せたら!

なんと一発で200g、しかも0.1gの単位までぴったりの

200.0gに!!びっくり

 

わああ、すごい!爆  笑

と一人でガッツポーズですが、誰もいないので写真に撮りました。

誰かに見せたかったな。

 

ハカリモノをする人ならたぶんこの気持ち、分かっていただけるのでは!!

 

こういうのを小さい幸せドキドキ​​​​​​​と呼んでいます。