クリスマスなのでオマールで・・・カレー  | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

12月の料理連続講座の続き

 

オマールでココナツカレーを作りました。ホテルリッツの宅配メニューにあり、おいしかったと教えてくださった生徒さんがあったからです。

うーん、それは私も食べたい!!

 

というわけで、今月の主菜に。

オマールは殻からベースのだしを取り、






ココナツを割ってジュースを取り、

(ココナツ割については、また後日)

 

カレー粉も加えて、ソースに。

やっぱりオマール最高!

ちょっと甘いのですが、オマールとココナツはよく合う組み合わせの一つです。

 

デザートはチョコレートとヘーゼルナッツのアイスケーキを作ってみました。

 

 

クリスマスと思ったら張り切り過ぎて、ちょっと盛りだくさんのお皿。ちょっと大変な、でも楽しい授業でした。