今年のクリスマスのスワッグ | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

今年のうちの教室のスワッグ

 

といっても、私が作ったのではありません!!

お花の名人の生徒さんが下さったもの! 去年のも超素敵でしたが、今年はまた輪をかけて素晴らしい輝きを放っています。

 

「コロナの暗い世の中だから、明るい色の花材をいっぱい使ったのですよ。ちょっとでもみなさんの気分が明るくなるように!」

との言葉に、じんわり心が温かくなります。

 

これから年末まで、教室を明るくしてくれます。

年があけたら、水引を足してお正月仕様に変更して、まだまだ。

少しずつ乾燥していくのですが、それもまた味わいです。

 

本当に嬉しいことでした。

今年はラジオから聞こえてくるクリスマスソングが、これまでに比べると圧倒的に少ない、いえほとんど流れてこないような・・・。そんな年ですが、おかげさまで、今年もクリスマスらしい気持ちになれます。どうもありがとうございました!!