フランスから贈り物 | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

フランスから小包が届きました。

 

テリアン先生です。きっと緊急事態宣言中におくったマスクのお礼なのでしょう!

「南仏のお土産を送ったよ」と連絡があったのは10/6だったので、2週間ちょっと。

 

プロヴァンスのサン・レミ・ド・プロヴァンスの町に行かれたみたいで、マルセイユ石けん屋さんのカラフル石けんが3つも。

ぷんぷんといいにおいがします!

 

ハンドクリームが二つ。

lait d'anesseって、何だろう!? ドンキーズミルク! 

ロバのミルク!! 初めて見ました。ロバミルクは肌によいのだそうです。日本でいえば、さしずめ馬油かも〜!

 

もう一つのハンドミルクは、アンチエージング&シミ防止とありました。

先生、お気遣いありがとう〜。そろそろそんなことも気になるお年頃です。

 

さて、料理連続講座の方にお知らせです。

うふふ。密封された包みから、乾燥モリーユが出てきました。

近々料理にモリーユを使いましょう!!