9月の料理連続講座にて | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

9月のアミューズはトリュフのタルティーヌでスタート

 

前菜は、イワシのクールブイヨンのジュレ寄せを作りました。

https://www.instagram.com/stories/highlights/17870645050960176/?hl=ja

 

 

工程はインスタのストーリーズにて、ご覧ください!

 

主菜は昨日ご紹介した、ヘアフォード種の牛ヒレのロースト、朝倉山椒のソース添えです。

 

デザートは、ブラムリー種の青リンゴを使って、コンポートを作りました。

 

カルダモンのアイスを添えました。

 

赤いりんごならやっぱりシナモンですが・・・。

この青リンゴにこの季節、爽やかな風味のカルダモンにしてみました。

 

これもよければ、ストーリーズにて!

https://www.instagram.com/stories/highlights/17871590842946798/?hl=ja

 

 

9月の料理講座はやっぱりまだまだ暑かったので、爽やかにまとめてみました!

ご参加どうもありがとうございました!!