ちょっとル・ポンへ | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

ル・ポンの正平さんにお礼をすることがあったので、シャンパンを持って。

持っていったシャンパンで、乾杯!

 

今は人数制限で一度に5人しか入れませんが、早い時間だったのでさっと飲んで、ちょっとしゃべって、軽く食べて帰ってきました。

 

作りたての自家製鶏のスモーク

「ほんとは一晩寝かせたほうがおいしい」と正平さんは言いますが、いえいえ、ぱきっとエッジの立った香りと旨味。とてもおいしいです。(昨日のおでんより今日のおでんが好きな私には、たぶんこっちがいいハズ)

 

よい気分ですが、まだ仕事が〜(といっても、試作したりんごのタルトを食べるだけ)!!

 

フレンチバル「ル・ポン」

大阪市大阪市浪並区湊町1-1-36