銘菓百選で買いたいように買ってみる | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

高島屋の銘菓百選が好きです。

いつもはお買い物のついでに。つねに時間がないので、ぱっとみて、さっと買うのですが、ここのところは時間には追われていないので、端から端までじっくり見ました。

 

叔母にお礼のお菓子を買うために来たのですが、お茶のお稽古もウイルスのせいで当面お休みにせざるをえず、同じものがどんと送られてきても困るだろうな・・と思い

 

 

 

 

 

 

 

いろいろなものを買ってみました。

お菓子屋さんの地域もばらばら、賞味期限もいろいろ、ちょっとだけ洋菓子も入れ、おかきも入れて、買いたいように買ってみました。

きっちり収まりました。

喜んでもらえるかどうかは不明ですが、私はけっこう楽しかったです。

 

ゆったりと時間が流れるという言葉がありますが、そんなことはないと最近思います。こういうことをしていても、やっぱり時間は飛ぶようにすぎ、やらないといけないことが減らない毎日です・・。