シュラスコを食べに | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

誘っていただき、ブラジル料理のシュラスコを食べに行って来ました。きちんと食べるのは初めてです。

バルバッコア

大阪市北区梅田2−2−22 ハービス PLAZA ENT 5階

http://barbacoa.jp/umeda/

 

部位ごとに、こうやって串に刺したお肉を持って、お兄さんたちが回ってきてくれます。要る、いらないを言って、取り分けてもらいます。

 

イチボだったか

カイノミだったかが、とても好み。

 

結構なペースなので、お腹がいっぱいに。

そもそも最初にフェジョアーダ(黒豆のスープ)やら、コシーニャという揚げ物、

ポンでケージョなど、おいしいものをいろいろ食べてしまったのがいけません。

 

たくさんの部位を少しずつ、一気に食べられるのはなかなか楽しいことです。塩加減も焼き加減もなかなかよかったです。

 

 

 

 

お肉がいっぱい食べたくなったら、ぜひどうぞ!