シアトルのお土産 スタバの最初のお店のブレンド | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

シアトルのお土産に、スタバ発祥のお店のオリジナルブレンドをいただきました。いまや世界に2万店を超えるスターバックスコーヒーが開業したのは1971年、シアトルのことだそう。

 

そのお店のオリジナルのブレンドは今も同じレシピで引き継がれているというようなことが書かれていました。

 

行ってみたいなぁ。学生の頃、研修旅行でシアトルのパイクプレイスマーケットに連れて行ってもらいました。

そのとき、お洒落なカフェがあったのか、コーヒー売り場を見たのだけだったのか覚えていませんが、シアトルは日本人が多く、カフェ文化が発達していて・・と聞いたような。もしかしてそのお店を知らずに、通りがかっていたのかしら・・・と思うと、俄然もう一度行ってみたいような気になってきました。

 

パイクプレイズブレンドはしっかり濃い目で、バランスよく、とてもおいしいコーヒーでした!

ご馳走さまでした。