オレンジのケーキ講座にて | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

オレンジケーキ講座を行いました。

清美オレンジでコンフィとスライスのシロップ煮を作って、焼き込みました。

今年のファーストフラッシュと。

 

バターの風味とオレンジ味の濃厚な、ケーキが焼き上がりました。

オレンジとコーヒーも良く合うので、アイスはコーヒー味に。

 

 

清美オレンジがもうなくなる寸前の、かなりキビシイ状態の見掛け。でも味は濃くておいしかったです。

 

でもまた来年作りたい味でした!!