クッキー缶作り | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

年明け早々は、伯母よりの依頼でクッキー30缶を製作しました。

なんだか思っていた以上に大変で・・・終わる頃にはもうへとへとに。

緻密に入れられるようにはなりましたが、量産体制がまだまだ。今回ようやく1日にできる数量や、単位などが見えてきたといった感じです。

 

 

ほかに注文してくださっている方があったり、お送りするべき方もあったのですが、どうにももう手一杯となってしまいました。

また次回に。エッフェル塔も入れてみたバージョン。ちょっとこけかけ・・。こっちは緻密な入れ方をもっと考えなければ。