今年の終わりに | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

お誕生日にいただいたシクラメンのフェアリーピコ

 

いよいよ大晦日。いかがお過ごしでしょうか。

今年はクリスマス講座とお節講座が近くて忙しく、なんでもかんでも後回しにしていたため、もろもろ片付けがさっきようやく終わりました。

今年も変わらず、ばたばたながらこうやって無事一年を終えられそうで、ほっとしています。

 

みなさんにお越しいただき、料理を作り、お菓子を仕上げ、がやがやしゃべりながら楽しくいただく時間を過ごしてきました。

一年は本当にあっという間で、嫌になるほど時の流れは早いと思いつつも、一年一年何かは積み上げられてきているのかもしれないとも思います。みなさんに囲まれて、よい時間が過ごせる私は本当に幸せなことです。

 

今年は春にパリで料理教室をするという挑戦ができました(また来年も計画中!)。とても嬉しい、心躍る体験でした。

反面、ビゴさんは突然あの世に出かけてしまわれ、悲しい思いをしました。

これからもますます一年一年を大切に、みなさまと心豊かな時間を過ごして行けたらと願っています。

 

一年間ありがとうございました。そして新しい年もまたどうぞよろしくお願いいたします。

 

よいお年をお迎えください!

塚本有紀