今年も花びら餅からスタート | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

新年あけましておめでとうございます。

よいお正月をお過ごしになれましたでしょうか。

 

私は今年は、いつもにまして大急ぎでしたが、ともかく実家に帰ってきました。

例年のごとく花びら餅を買って帰ります。ただし大晦日があまりに忙しく(片付け、大掃除、買い物‥新年の教室の買い物)、考える暇もなく、前回おいしかったと記憶している仙太郎に直行しました。

はっきりした白あんの味と牛蒡の柔らかい風味、気負いなく、やっぱりおいしいお餅でした。

 

今年は本格的に英語で和食講座をスタートさせる予定です。ほかにもやりたいことたくさん。継続して続けて行きたいことは、もちろんずっとあります。秋にはまたパリで料理教室を!

 

みなさまによいことのたくさんあるお年になりますようにと、お祈りしています。

今年もたくさんの楽しい時間が過ごせますように。教室でお待ちしております。

 

 

うちの猫、しおんと申します。

大好きですが・・・触れません(猫アレルギーゆえ)。