ヴァローナのいちごチョコ | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

ヴァローナからこの秋にでた、いちごチョコ

開けてみて、その濃い色にびっくり。

 

食べてみたら、想像以上に大人味!

心のどこかにあった「子供だましのあまーいイチゴ味のチョコだったら、やだな」という懸念は一気に吹き飛ばされました。

強いイチゴ味は、イチゴパウダーによるもので、着色料、着香料など使われていないようですから、安心して使えます。そのうるわしい風味は、センガセンガナ種のいちごのピュレを思い起こさせます。強い酸味もあります。

 

今月のお菓子講座のために取り寄せました。さてどんなクリスマスケーキにしようか!と毎日思いを巡らせています。

 

ちなみに同時発売で、パッションチョコ、アーモンドチョコも出ています。楽しみはまだまだ続きます。