ローズハイビスカスウォーターを作ってみました | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

料理教室に暑い中来て下さるみなさまに、

コーディアルとして、ローズウォーターを作ってみました。

ハーブティ用のバラの花びらとハイビスカスにお湯を注いで。

美しい色になりました。でも5分を過ぎるとどんどん濃くなって、バラからはちょっとした渋みも。

 

それにしてもハイビスカスの持つ色素の美しく、強いこと! 天然でこれだけの色がでるとは、ほんとに自然ってすごいと思います。