十三の新しいパン屋さん「パリジーノ&アトリエドゥママン」へ | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

十三に新しいパンと焼き菓子のお店ができました。

パリジーノ アンド アトリエ ドゥ ママン

大阪市淀川区十三東1-14-1

http://atelierdemaman.com

 

じつは長らくいろいろお世話になっているオーヴンの会社「ベーカーズプロダクション」今本社長さんのお店なので、お祝いに行ってきました。

手前が社長さん、奥がシェフ

最初にお会いしたのはビゴさんのカスレパーティ1回目だったように思うので、もう20年近く前なのでは?? 

早い・・。

 

さてお嬢さんはパティシエで2017年のガレット・デ・ロワのコンクールで、エスポワール準優勝をされています。

今はガレット・デ・ロワの時期ではないので、ピティビエとして食べることができます。ハラハラさくっとして、安定のおいしさ!

 

偶然、サマーシュの西川さんが、講習会帰りにいらしていました。

「あれ、ディプロームに俺のサインがないんちゃう?」

審査員で参加していたのに、たまたま席をはずしていたのかも、とのことで、

改めてサインをして、元の位置に!

 

あいにく閉店間近だったので、バゲットやらカンパーニュがなくて、買えませんでした。また次回に。

ご繁盛をお祈りしています!