40歳のオマール! | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

丸菱展示会で。

 

出展業者さんの中にオマール海老屋さんに、巨大オマールを発見。食い入るように見つめていると

「これ、40歳なんです」

ええぇ、40歳!? すごい長命です。

「100歳のもいるんですよ」

ひゃ、百って! やるなあ、オマール。

 

しかしこの40年もののオマール、展示会の後は食べるのでしょうか。いつも教室で注文しているものは400g程度のオマールですが、それよりも美味しいのか、固いのか、大味なのか。

知りたい!!