缶詰バーへ | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

忘年会の帰り、缶詰バーなるところに行きました。

ずらずらっと並ぶ缶詰の数は250種類もあるのだそうです!

 

よくよく見ると、熊カレーとかアザラシカレー、トドカレー、猪の大和煮なんてのもあります。アザラシとトドはともにクセが強く、それぞれ味は違うのだとか。日本で商売になるほどトドやアザラシが獲られていることにもびっくりです。

ちょっと食べてみたくなくもない・・・のですが、お腹がいっぱいなので、結局のところ「パイン&ナタデココ」にしました。

 

ちょっと楽しい経験でした。