シュー講座のお知らせ 9月の製菓基礎講座 | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

9月の製菓基礎講座はシューとエクレアです。

9月16日(金)17日(土)13:00より

 

シューは押さえるところを押さえたら、かならずきれいに膨らみます。

(いまだかつてこの教室内で、膨らまなかった方はありません。)

きちんと理由も踏まえてご説明します。


スワンも作ります。

 

毎年、「スワンはなんかちょっとクラシックすぎるようにも思うから、やめようかな」と思うのですが、やっぱり作ります。

というのは
「子供時代お菓子の本を見て、憧れていました!」という方が必ず一定割合いらっしゃるからなのです。
「白鳥を見せたら、子供の目がハートでした!」
とか、「主人(60代半ば)と息子も、白鳥を見せたら目がキラッキラしていた」などとメールをあとからいただいたりもします。

 

ご興味のある方、お菓子はだいたい作れるけど今一度シューをマスターしたい方、ぜひどうぞ。

 

9月16日(金)17日(土)13:00より

受講料:7600円

 

お問い合わせはigrek@yukitsukamoto.comまでどうぞ!