バナナキャラメルケーキ講座のお知らせ | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 


8月の製菓基礎講座のお知らせ

8月19日(土)20日(土)13:00より

「キャラメルとバナナのアントルメentremets caramel-banane」講座

今月の主題はビスキュイ・キュイエールです。別立てでスポンジを焼いて、帯状に。
きれいにビスキュイを絞り出すコツをお伝えします。

底にはキャラメルがけしたバナナ、上にはバナナで作ったムースを入れて冷やし固めます。
キャラメルとバナナはとてもよく合います。子供の頃、バナナがあまり好きではなかった私ですが、キャラメルがけしたバナナのおいしさを知って、目覚めました!

上にはコーヒーエッセンスでマーブル模様を付けます。マーブルは、どんなふうにでてくるか予測がつきにくく、ちょっと緊張するかもしれませんが、毎回とても楽しい作業です。
ご試食はキャラメルのアイスクリームとともに。


どなた様もご興味のある方はぜひどうぞ。単発的ご参加も喜んで承ります。
8月19日(土)20日(土)13:00より
受講料:7600円

お問い合わせは

igrek@yukitsukamoto.comまでどうぞ!