さばのタルト ルート271で | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

 

「ルート271」に行ってみました。結構な行列です。売り切れ次第閉店と書かれていたのはこういうことだったのか・・。

大阪市北区芝田2-3-2

http://route271.jp

結局1時間20分ほど待ち(いつもの私ならありえませんが、諸事情あり)、店内へ。

 

ガレット・デ・ロワかと思いきや、ぱっと目に付いたのが、サバのタルト! 

トマトで煮た鯖がフィユタージュに包まれています。

 

もともと高槻のお店で、料理との組み合わせの発想を興味深く思っていました。去年梅田にもお店ができたと聞いていましたが、こんなことになっていたとは、です。

いずれシェフにお話しを聞いてみたく思っています。

サバタルトもとてもおいしい組み合わせでした!