ファー・イースト・バザールのアイスクリーム | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

 

フランボワーズとミルクのアイスクリーム

(乗っているのはナッツ)

ナンバ高島屋「ファー・イースト・バザール」にて

 

ふんわりやさしい甘さは、砂糖ではなくて、ココナツのシロップによるものなのだそうです。なるほど。買い物ついでに近くを通りながらずっと気になっていたのですが、ナッツもドライフルーツも農薬は使わないものらしく、もっと早く食べてみればよかった!

ミルク味はしっかりとコクがあり、たぶんミルクジャムのように煮詰めた牛乳で作られているのではないかと思います。私もやってみようかしらん。と思いました。