チョコレート「ヨシノリ・アサミ」 | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 


ヴァレンタインデーは料理教室でした。
「Yoshinori Asami」のチョコレートを頂きました。
なんとまあ端正なこと! 美しすぎます。
箱も鞄のような型押しになっていて、驚きました。

いろいろな味が入っているので、みんなでじゃんけんをして、一番興味のあるものから順に取っていきます。


9人で私が一番に! ここはやっぱり「カカオ70%のガナッシュ」です。

食べてみると、中はトロンとする位に滑らかでおいしく、あれ、でもちょっと甘い。70%?

次の方はライチを。わあ、私もそれも食べてみたかった。
「うーん。おいしいけど、ライチの味は・・」
「パッション味がしませんけど・・」
「あれ、なぜかナッツが!」

せっかく添えられた紙をどこかで置き間違え、180°真反対に読んでいたのです。上にのっている飾りに誘導された模様・・。
箱の開け閉めをしたのは私ですから、犯人は私です。