リッツで会合 | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 


とある日、リッツで会合です。


パーティ用のメニューに何を組み入れるのか、どんなお皿、どう並べる? 立体的に組み立てるときには?? などなど観察しつつ、しかし最初から甘い物も並んでいるのはどうなのか、もちろん大きいパーティならアリだけど、真ん真ん中ってどうなの・・などと考えながら。

席に戻り、ひたすら食べます。
「あのう、お食事中、すみません」
お寿司をほおばりながら、振り返ると・・
名刺を持った方がお二人、ぴしっっと。

はっ! こういうときは食べている場合じゃなかったのでした!