お家でオニグラを作りましょう! 11月の料理基礎講座のお知らせ | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

塚本有紀のおいしいもの大好き!

11月の料理基礎講座のお知らせ
11月14日(木)10:30より

そろそろ寒くなってきました。
今月の前菜は帆立貝を使ってグラタンにします。

塚本有紀のおいしいもの大好き!

帆立に、アンディーヴの苦みとノワイー酒のソースを合わせます。サン・シルヴェストル(聖
シルヴェストルとは12月31日の大晦日のこと。真夜中の晩餐にも使われます。

塚本有紀のおいしいもの大好き!

スープは、あつあつのオニオングラタンスープsoupe a l'oignonsを。
鶏肉と牛肉からブイヨンを取り、玉ねぎをじっくりと炒めて、とびきりのおいしさに!!


主菜は豚肉のロースト、粒マスタードのソースporc roti a la moutarde
塚本有紀のおいしいもの大好き!

オーヴンに入れたらおしまいの簡単料理です。ちょっとしたおもてなしに大活躍するお助けメニューです。

デザートはプロフィトロールprofiteroleのチョコレートソースがけ
塚本有紀のおいしいもの大好き!

プチシューを焼いて、バニラアイスを作り、温かいチョコレートソースをたらり。
なんともほほえましいデザートです。

ご興味のある方はぜひどうぞ。
11月14日(木)10:30より
受講料:9500円
どうぞお気軽にご参加ください。(定期講座も単発的にご参加いただけます)お問い合わせはigrek@yukitsukamoto.comまでどうぞ!