本日のまかない ブフ・ブルギニヨンでパスタ | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

$塚本有紀のおいしいもの大好き!


本日のまかない ブフ・ブルギヨンbeouf bourguignon(牛肉の赤ワイン煮込み、ブルゴーニュ風)でパスタ

仕事で牛頬肉の赤ワイン煮込みを作りましたが、少し余ったので翌日のお昼の賄いにしました。お肉はほろほろ。ソースは赤ワインたっぷり、濃厚でおいしく、箸、じゃなくてフォークが進みます。
でも後半
「濃いね・・」
「そうですね・・」
パスタにはちょっと濃厚。ブルギニヨンに平打ち麺を添えて食べることはあるのに、パスタのソースにブルギニヨンを使うと濃いとは、初めて知りました。不思議。