自家製ポプリ作成中 | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

塚本有紀のおいしいもの大好き!


スタンドに仕立てたバラをいただく機会がありました。
ところが2日ほど面倒を見てやれない日があり、花首を垂れたり、かぴかぴに干上がったりした花が続出。

あまりにかわいそうで、申し訳なく、捨てるのもためらわれ・・。
そこでポプリにして、もう一度楽しませてもらおうと思います。

低温のオーヴンに入れて乾かしてみました。
最近は自家製のレーズンを作っているため、なんとなく温度や時間は推測がつきます。


たった一晩で、簡単に完成してしまいました。ちょっと拍子抜けするくらい。
しばらく愛でることにします。