横浜「ベッカライ徳多朗」へ | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

塚本有紀のおいしいもの大好き!

「ベッカライ徳多朗」へ
横浜市青葉区元石川町6300-7

たまプラーザ駅から少しバスに乗ります。ガラス張りの広い店内、日に差し込む天井の高い空間はとても素敵です。
お昼前の11時だというのに、カフェのスペースにはたくさんの人がいて、お茶を飲んだり、早昼を食べていたり。とてもくつろげる空間です。

ロースハムとマリボーチーズのサンドイッチはがっしり、でも歯切れのよいバゲットに上質なハムとチーズが挟まれています。
「おいしいサンドイッチのお店ができたらなあ」と長年思っている私は、ますますその思いを強くします。

あんパンはマダムの徳永久美子さんが、あんこ好きのお父さんを想って作り続けているもの。だから食べて見たいと思っていました。
それはとてもやさしい甘さとやさしい食感のあんこ。そして生地の中にぎっしりと詰まっています!

クロワッサンは一口食べた瞬間に、
「おいしい!」
これは間違いなく、ここ数年の中での私のナンバーワン!
たっぷりとした生地量があり、がっしりでもふわふわでもなく、パリ、しっとりの私好みです。
もう1回ぜひとも食べたい! しかしお店は大阪からはちょっと遠い、横浜です・・。