じゃがいも専用の手袋 | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

塚本有紀のおいしいもの大好き!

じゃがいもの皮洗い専用の手袋 Skrub'a the scrubbingglove

ハワイのお土産にいただきました。あまりのマニアックな存在におかしくなってしまいます。
デンマークの会社のようです。
http://www.fabrikators.com/

洗うといっても、こすっただけで皮が剥けてしまうというような激しいものでなく、
塚本有紀のおいしいもの大好き!

つるんとこんな感じ。
やはり「スクラブ洗顔」のイメージです。きれいに洗えて、皮ごと調理したいときに最適。自分で育てた土付きのじゃがいもをすぐに調理できる環境にある方には、とくにいいのかもしれません。
楽しい体験でした!