幸せの循環を意識する  | ショボい私で気楽に、自由に生きられる方法

ショボい私で気楽に、自由に生きられる方法

自分をスゴく見せるのに頑張るのはもうおしまい!
ショボい自分を認めて気楽に自由生きる方法をお伝えしています。

 

 

 

 

 

自分自身が、幸せな状態である事。

 

 

 

 

幸せな状態であるとは、

 

心が穏やかで、

ゆったりとした波にゆられているような、

 

 

時には、心の真ん中に炎がもえあがるような

情熱、活力、やる気、ワクワク、ドキドキが湧いてくる

 

 

どれも、

幸せな状態、幸せな心の状態といえますよね。

 

 

 

 

 

自分の中心にどっしり座っている感覚でもあります。

 

 

 

そして、そういう状態って、

自分が幸せな状態であることを、

自分に与えてあげるのがうまい、ってことでもありますよね。

 

 

 

 

それは、

自分を幸せにできるのは、

自分しかいないと、いう

責任をもって、自覚しているから。

 

 

 

だから、

自分を幸せな心の状態にするのがうまいんです。

 

 

 

 

フォーカスの切り替えがうまいともいえるし、

物事に対しての

受け取り方がうまいともいえる。

 

 

だからといって、

自分の幸せだけを考えているということではなく、

 

 

 

自分がその状態である事で、

自分と関わっている人にも

幸せな気持ちを拡散することができると

 

知っているからでもあります。

 

幸せの循環。

を起こすコト。

 

 

 

今日は、

悟りさんの記事をシェアしますね音譜

 

 

~ 一部記載  ~~~~~~~~~~~~


あなたが日常で接する人たちは、
あなたが生きるアナタの世界
を構成する、あなたにとって
大切な人たちなんです。

 

~省略~

 

 

自分の幸せのことだけを考えていたら、
一生幸せにはなれないけど、


目の前の人と自分の心の中に、
同時に喜びを生むことを考えれば、

一瞬で『幸せ』は実現するんです

 

 

 

 

目の前の人と、自分の心に

同時に喜びを生む、

 

これが、幸せの循環。

 

 

こうやって、

日々意識して

幸せの循環を起こしていきたいですね。爆  笑

 

 

 

この状態である事が、ホントに幸せなんですよね。

シミジミ思う、今日この頃ドキドキ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

今日も、

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

この記事が、

あなたのメディスンとなりますようにドキドキ

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ライン@やってますビックリマーク

お友達登録していただいた方へ、

 

 

                  <全部でP3のモノ>

 

 

無料プレゼントいたします。

 

登録した後に、

『私の望み』と入れて、メッセくださいねドキドキ

 

ブログ内容について

感想や質問などありましたらお気軽にメッセージをくださいませ。

お悩み相談も受け付けています。

 

友だち追加