あなたの<決意>をシェアすることで それは驚くほどあなたにプラスの影響をもたらす | ショボい私で気楽に、自由に生きられる方法

ショボい私で気楽に、自由に生きられる方法

自分をスゴく見せるのに頑張るのはもうおしまい!
ショボい自分を認めて気楽に自由生きる方法をお伝えしています。

 

 

 

 

信頼できる人に、ああたの決意を宣言する。

 

 

 

 

自分はこういう信念を持って、、

これからこれをやっていく、

こう生きていく。

 

 

と、パートナー、信頼できる友に宣言するということは、

 

 

 

 

あなたが何かやろうと、現実を変えようと

アナタが、あなたの中で決めたとき、

 

 

 

この決意を、誰かに話すことで、

あなたの中に、

 

さらなる強い決意が宿るのです。

 

 

 

 

人に話す、言葉にして自分の口から出すことによって、

 

人はそれを守ろうとするものです。

 

 

 

それが分かっているから、

なかなか言葉にだして、言えなかったり

ってあるんですよね。チュー

 

 

 

 

私自身も、

自分の中での決意を、

先日、友達に話してみたのですが、

 

何でその流れになったかは、

分からないんですけど、

 

 

 

そこには、

それまでに至った、ストーリーを話している自分がいて、

色んな想い、未来への希望、

を熱く語っている自分がいました(笑)

 

自分でもびっくりだったんですが、

 

 

 

 

そして、

その時思ったのが、

 

誰かに<話す>

ということで、

さらなるモチベーションが湧いてきたり、

目指すところの臨場感が高まっていたということ。

 

 

 

 

そしてその姿は、周りに希望を与え、

応援してくれたり、

誰かの背中を押すことにもつながるんだ、ということ。

 

 

 

 

 

私は、現実は3回創造されると感じています。

 

まず衝動、想いという目が芽生え、

 

そこに思考が宿ります、

 

そして、その思考が行動に起こり、

現実はかわていくのです。

 

 

 

想い、思考、行動。

 

 

 

誰かに宣言するというコとは、

その芽に栄養を与えるというコト。

 

 

話すことで、自分に行動する力が宿る。

自分の想いをシェアすることで、

 

 

 

それまで、

 

自分の中にだけあった世界が、

現実へと広がるのです。

 

 

あなたも、

アナタの決意を信頼できる相手に語ってみると

 

 

 

それが、

驚くほど、

自分にプラスの効果がもたらされるのが分かります。

 

 

 

ぜひ、話してみてくださいね。